USJへ行ってきます!

7PV

その他
image

真夏のユニバ、リボーンパーティも終わり 今はハロウィン一色のユニバ。 来週、行って来ます!! ゾンビがかなり 怖いとか?!   子ども達は、怖がっていますが 私は密かに楽しみです。

岸和田だんじり祭り 2016

7PV

その他
image

    だんじり祭り2日目。 午前中は、親せきが墓参りに来てくれたので その応対で家にこもっていました。 1日目は、お昼からだんじりパレードを見に行っていたので もう2日目は 行かないと思っていたけど・・・

3年保育 預けるべきかどうか 悩み中

15PV

育児
image

今日、幼稚園の来年度 入園願書(3歳児)をもらいに幼稚園に行ってきました。 願書提出は、来週です。 上の子達が 小さい頃は 近所の幼稚園は4歳児からの保育でした。 今月、誕生日を迎える おチビちゃんは 可愛い真っ盛りの2・・・

敬老の日

10PV

育児
image

今日は、敬老の日でした。 おじいちゃん、おばあちゃんの為に 我が息子は パターゴルフのコースを 色鉛筆で描いて 、玩具のゴルフで遊んでもらいたいと 張り切っていました(笑) 何故か、玩具のゴルフセットが見当たらない。 一・・・

お父さん 誕生日おめでとう!

16PV

スイーツ 育児
image

いつも いつも 孫達のお世話を手伝ってくれているお父さん。お誕生日 おめでとう! 毎年恒例の 手作りプレゼント。 今年は、プレーンケーキを焼きました。 弟家族や我が家のみんなで、お誕生日に 食事に行って お祝いできて良か・・・

岸和田だんぢり 2016年試験曳き

13PV

その他

今日は、午後から岸和田だんぢり祭りの試験曳きがありました。 下駄祭りって呼ばれる位、雨が降ったりするけど 今年はどうかな? 台風が近づいて来ているけど、どうにか明日、明後日と 大荒れの天気になりませんように。

家庭菜園で メロンを作る!!

22PV

グルメ 育児
img_1100

我が家の子ども達は、大のメロン好き。そんなに好きならば、メロンを作ってみようと 今年の夏 初チャレンジしてみることにしました。 今までに、トマト・ピーマン・ナス・ゴーヤ・きゅうりは作ったことがあるけれど どんなのができる・・・

ページの先頭へ